2014年08月22日

ハスラー 最新納期

毎日暑いですね、広島での災害、亡くなられた方にご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

消防団もやってることもあったり、子供の頃に洪水に見舞われたこともあるので、自然災害の酷さはわかってるつもりですが、怖いですね


厚すぎて自転車乗る気にならないので、毎日部屋でローラーしてます、1〜2時間ぐらいテレビ見たり、動画見ながらだったり、音楽聴いたりしながら、強めの負荷にしたり、緩めの負荷で30分以上漕いでみたりって感じです。ローラーは暇ですね、何かしてないと飽きますw
ジブリの映画も好きなので、ととろ、らぴゅた、ナウシカ等をお盆明けからローラー乗りながら見ましたw
サーキュレーターを買って、風を強めに体に当ててますので、汗だくにはなりますが、大分快適です

さて、うちで頼んだハスラーのデモ車の納期が大体出ました

9月下旬

2週間ぐらい早くなってますね、うちが注文入れたのが6月20日、で、ラインアウト予定がが9月第3週頃のようなので、実質3ヶ月ですね、大分早くなってます

今からハスラーを注文すると

10月下旬予定

だそうです、約8週間ですね、来月の末あたりには、以前から話してる様に、4週間程度の納期になる予定だそうです

ハスラー届くのが楽しみすぎて、待ちきれないです。

早速自転車のキャリアぽちっと・・・・・もごもご・・・


くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 10:10| 茨城 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

燃費の最高記録

日曜日に親父のワゴンRで出かけた時の燃費が最高記録でましたw
449F4351-0056-4236-8D0C-16523F8DD04C.jpg
120キロ走って来て、平均燃費27.9キロですって 笑
B255A61D-4ABF-4ABD-B85F-2008C22F0D97.jpg

今の車の技術はすごいです、来週発売のワゴンRハイブリッドだったら平均燃費30キロとか出ちゃうのかな? 笑

親父のワゴンRも1000キロ走ったから、新車点検と、最初のオイル交換してあげようっと


さて、昼ご飯です、暑くてあまり食べる気になれないんですが…


くま店長でした

posted by ibaraki-suzuki.com at 12:12| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

これから自転車を始めるとしたら・・・今が買い時?

今日も暑いですね、お盆明けで仕事のリズムが出来てないので疲れる・・・orz

お盆中に自転車で走ったのは200kmぐらい、毎日暑くて地獄でしたけど、自転車で出かけるのは気持ちよかった〜w
雨の降りそうな日とかはローラー漕ぎ漕ぎでしたけど、ローラーは飽きるんですよねwww

本当は赤城山に登りに行きたかったんですけど、諸事情と天気が怪しいので、変更ですw
うちの近所と、いつもの牛久沼だけだったので写真は無しwww

最近色々知識が付いてきて、今から自転車を始めるとしたらって考えると・・・
今が買いどきなんじゃないかなって思う
ネットであちこちのショップ見て回ってると、2015モデルが出る前とあって、結構な率で13モデルとか14モデルが半額とかで出てる、半額まで行かなくても40%引きとか、凄すぎですw
バッソのロトとか半額ぐらいで買えちゃうし、今から始めるならこれ欲しいとか思いましたよw
10速の105ですけど、フルカーボンで新車が10万強とかやっすいw
俺が今まで買った改造パーツと、自転車の値段足せば、バッソのカーボンロード買えたジャンって・・・w

他にも色々カーボンモデルが特価で出てますね、11速の105採用した2015モデルが多いようなので、10速モデルとかは在庫処分特価なんですかね? 今から始める人がうらやますぃw

俺のアルミバイクも早く11速に載せ換えなくちゃw


昨日は、お出かけついでに自転車でいけるところを探りに海まで行ってきました、千葉の外房w
IMG_1121.JPG

成田を抜けて、登り下りして・・・この道はトレーニングになるかなとか、俺じゃ無理かなとか、車多いから走りにくそうとか色々考えながらw

はにわ街道の途中で「卵かけご飯」専門のお店見つけて、ここで休憩しながらご飯食べようとか妄想したりw

その、はにわ街道の道の駅「ふわり」でトイレ休憩したときに、美味しそうな太巻きを見つけて買って来ました、ここでお弁当買って海で食べるのも良いなとかまたしばしの妄想w
IMG_1122.JPG

で帰り道は別のルートで帰りながら、自転車で走れそうな道を選んで〜、結構ロードの方を見かけました、昨日は涼しかったので、気持ちよさそうだったなぁ〜

来週はこのルート行ってみよう♪
車のオドメーターで120kmぐらいだから、6時間もあれば行って帰ってこれるかな・・・
6時に出ればお昼に帰ってこれるから、怒られなさそうw

さて、お昼休憩にしますw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:52| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

お盆なので、団子を買いに来た

隣町の牛久の先輩のお店にお団子を買いに行って来たw
仕込み中だったんだけと、先輩がせっかく来たんだから、団子が出来るまでを見せてくれるということで、作業を見学させてもらいました。

異業種の仕事を見せてもらうのは楽しいし、勉強になります八分音符

先輩に色々教えてもらいました八分音符

やっぱり、買い物するなら個人経営のお店が良いなと思いました、余計な物入れてないし、仕入先も個人経営のお店とか、知り合いの農家から直接仕入れだから、安心だしね八分音符

お団子ご馳走様です^_^

6CA09E0B-F896-47D9-8174-69FC2864A70E.jpg

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 14:11| 茨城 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

スズキ SX4 秋頃に販売?

今日も微妙な天気ですね・・・曇ってるけど、湿度は最高潮www

朝は1時間ほどちゃりんこ通勤ライド♪
のんびり走って、思いっきり走ってを繰り返し、20km程走ってから出勤しました、湿度が高くて汗だくです・・・w

朝一で車検に行き、先ほど工場に戻って、洗車して納車してきました、お客さんも喜んでくれたので、うれしい限りです♪

そういえば、車検場が谷田部の方に移転するとかって、具体的にはいつ頃になるのか気になるところ、噂を総合すると2年後までには移転するらしいが、どの辺になるんだろうか???
谷田部インターの近くならそんなに遠くはないけど、つくば市役所とかイーアスとかの方になったら、かなり遠い・・・・車検場に行くのに1時間弱かかるはめになる・・・今の車検場より遠くなるじゃん・・・親父の時代の水戸まで車検に行ってた事を考えればまだ近いけど、ん〜、考え物だ・・・

で、表題のSX4ですが、どうやら秋頃、具体的には10月頃にフルモデルチェンジして国内発売になるような感じです、ディーゼルも追加になるとかならないとか?
先行してるヨーロッパでのNEW SX4は車格があがっちゃってるので、現行のコンパクトな感じではなく、一回り大きくなりそう、ヨーロッパで先行販売してるモデルがそのまま来るのかな????
SX4 ヨーロッパ仕様.jpg
お客さんから問い合わせは頂いてるんですが、なんせスズキお得意の、詳細はぎりぎりまで隠しておくという感じなので、まだわからないことが多すぎますw
でも、現行のSX4はもう生産が止まってるみたいだし、在庫もほぼ無いみたいなんで、モデルチェンジは間違いないと思います。後は時期だけですねw
さんざん噂になっても未だになんのアナウンスも無いですからねwww

早く発表してくれないと、お客さんがせっかく興味もってくれてるのに、他社に行っちゃうよ・・・orz

さて、お昼ご飯にしましょうw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:55| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

