2014年06月16日

昨日のサッカーとお出かけ日記

だめだこりゃ、次行ってみよ〜♪

いかりや長介はすごいと思う、このドリフでのせりふは人生において何度も役に立っている。
失敗から学ぶことは多いと思うけど、反省や後悔はしてはいけない、なぜなら、反省、後悔の気持ちはネガティブで、心を動かなくしてしまうから、だから、いかりやのセリフが重要で、終わったものはそこで終わらせてしまい、次に動くことが重要だと思っています。

失敗したことを反省するのではなく、うまくいかなかった原因だけを把握し、次の行動をする。

とあるプロ野球選手の方に率直に聞いてみたことがある

「ホームラン打たれちゃった時って、どんな感じなんですか?」

「あ〜、打たれちゃった、じゃ、次(のバッター)どうすっかな、って考えるよ」という答えでしたw
「打たれちまったもんは、悔やんでも結果は変わらないから、次打たれないように考えるだけ、うじうじしてても次のバッターが居るし、試合は進むからな〜」っておっしゃってました、プロで長年活躍して、日本シリーズでも投げるような人ってそういうメンタルなんだなって勉強になったやり取りでした。

サッカーも同じじゃないのかなと感じる、シュートを外したからって反省して心が動かなくなって、どんどんシュートすることが出来なくなくなるなら、反省なんかしなくていいから、シュートが決まるまでシュートをすればいいだけだし、点を取られてしまったなら、点が取られないようになるまでディフェンスを繰り返せばいいわけだし。取られた点以上に取り返せばいいんだと思うし、もっとシンプルでいいんじゃないかなと思う。

なんかあちこちでいろんな記事を見たけど、日本人ってネガティブな事を書いて批判とか評論するのが好きな人多いんだなと思う。好き過ぎて批判しちゃってるような人もいっぱい居る、そういう人たちの文章は愛情があって好きですw

たたかれるの覚悟で書きますけど、おれは評論家が一番嫌いな人種ですwww
偉そうに人の事を評論するなら自分でやってみろとwww
自分で出来ないなら、人を批評するなとwww

以前、尊敬する人に言われた言葉がある。

「他人を評価するならば、おまえはその人と同じ立場で同じ事をして、きちんとした結果が出せる人間でなければならない、それが出来ないなら他の人のことをあれこれ言うな。」

そうだと思う、だから、スポーツって一般市民な俺には、純粋に応援してるほうが楽しい♪
高校時代に応援団だったしね、応援して、一緒に一喜一憂して、選手と同じ気持ちとは行かないだろうけど、歓喜の涙、悔し涙を流せるぐらい、気持ちを入れて観戦して応援したほうが楽しい♪

昨日は日本が負けた後呆然としてましたw

皆があれこれ言いたくなっちゃうのは、きっと期待が大きすぎるからなんじゃないかなと思う、きっと代表が大好きなんだからだと思う、特に最近は、史上最強とかあれこれメディアが煽るから、みんなその気になっちゃうw

叩かれついでに、俺がいつも思っていること「メディアの言うことは信用してはなりません」w
昔はどうだかわからないけど、近代メディアは所詮ビジネスです、金儲けのためにやっていて、視聴率にこだわりまくってます、スポンサーの意向も強いでしょう、だから、メディアの報道を斜めから見てますw
どういう人が書いたかわからない記事を鵜呑みに出来ないし、どういう思いで造ったかわからない番組の内容も鵜呑みに出来ないですw
真実は当事者しかわからないし、当事者がいくら本音で語っても、都合の悪いことは削ってしまうのがメディアの体質でしょうwスポンサーの都合もあるだろうしねwww
メディアの仕事をちょっとかじった事のある俺がそう思いますwww

あんまりメディア批判するとディスられるのでこの辺でw

昨日の日本代表はなんか緊張というか、そういうのに呑まれてたのかなぁ、なんかギクシャクしてたし。
日本のサッカーの実力は、サッカー界ではまだまだ後進国レベルだと思っている、変に期待しすぎずに、皆で後援して育てていく段階じゃないのかなって思う、だって、本田とか、香川とか、内田とか、長友だとか、世界のトップクラスと言われているプレイヤーとシーズン通して戦うリーグに所属できるようになったのって、つい最近じゃない、だから、今後もっと伸びていくと思うんです。

日本のサッカーを世界に見せたいって、選手の誰かが言ってた、もう失うものはないのだから、思いっきり自分たちのサッカーを世界に披露して欲しいです。
一回一回を全力で戦って欲しい、様子なんかみないで、最初から全力で行っちゃえばいいんだと思う、それで、後半ばてて、相手に大量得点されるなら、それが今の日本の現状での実力。
現状を知れば、次に努力すべき目標が見えるんじゃないかな〜と思う。

結果は後からついてくるもの、目の前の事に全力で当たれば道は見えてくると思う。
まず結果ありきでは出せる実力も出せなくなるくらい萎縮しちゃうんじゃないかな、だって、選手だって同じ人間だもんね。

と、書きましたけど、俺も評論家になってるじゃないかwww

でもね、日本代表好きだから、また次戦も早めに工場に出勤して、休憩室のテレビで応援します♪

で、昨日は日本代表が負けちゃって、残念だったので、気分転換にお出かけしてきました♪

海www
IMG_0596.JPG

どこの海かはわかんない、適当に行って、思いつきで道を曲がったら浜に出たw
IMG_0597.JPG

大洋村あたりだと思うけどw
IMG_0598.JPG

何にしても海は気持ちいい、サーファーがいっぱい居たよ


次に行ったのは茨城空港www
IMG_0599.JPG

あ、ファントム♪
IMG_0600.JPG

偵察仕様なのにこんなに目立つペイントしてて良いのだろうか?w
IMG_0601.JPG

要撃仕様、こいつがスクランブルで飛んでたわけだ
IMG_0602.JPG

スカイマークがちょうど居た
IMG_0603.JPG

滑走中の機体を取ろうと思ったら、林の影に入っちゃって見えないというwww
IMG_0604.JPG

さて、お茶休憩も終わりなので、仕事しよ〜www

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 10:20| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
×

