2014年07月20日

超高速 参勤交代 見て来た♪

昨日仕事終わってから、映画見てきました、久々です

気になってた「超高速 参勤交代」を見てきました

ストーリーは面白くて、個性的俳優さんがいっぱい出てたのも面白かった♪
笑えるし、ちょっとシリアスな殺陣もかっこ良かったし、久々の映画楽しめました♪

ただ、茨城県民としていただけない所が多数あって・・・w
参勤交代の時代の時代考証が甘いのと、茨城を通るルートなんですが、そんな山道は県南地区に無いぞとか、そんな渓谷のような川の流れも無いぞとか、藤代の宿に出て来る辺りも、山道迷って出て来るような場所じゃないぞとか、突っ込みどころ満載でしたwww

高萩から牛久まで真っすぐ突っ切るなら、山道は前半だけで、後半はほぼ平坦になるはずなんですけど・・・
江戸の頃だから、石岡から土浦超えて牛久に至る道も、山道っぽかったのかな??
藤代超えたら取手までの間には渓谷は無いと思うんだけどw

撮影場所もほぼ関西や、山形とかだったみたいなので、植栽の違いとかがあって・・・熊笹は茨城県南では見かけない気もするけどねw 細かく見てると突っ込みどころ満載ですwww

牛久宿の人たちの言葉遣いもなんだかな〜って感じwww
もっと茨城県南の訛りがあるはずなんだけど、ほぼ標準語というか、江戸言葉www

もっと作り込んであったらもっと面白いのになと思いますw

でも、映画は楽しめましたよ、面白い映画でした♪

さて、雨降る前に自転車乗りにいこうっと♪

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 14:53| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
×

