2014年08月18日

これから自転車を始めるとしたら・・・今が買い時?

今日も暑いですね、お盆明けで仕事のリズムが出来てないので疲れる・・・orz

お盆中に自転車で走ったのは200kmぐらい、毎日暑くて地獄でしたけど、自転車で出かけるのは気持ちよかった〜w
雨の降りそうな日とかはローラー漕ぎ漕ぎでしたけど、ローラーは飽きるんですよねwww

本当は赤城山に登りに行きたかったんですけど、諸事情と天気が怪しいので、変更ですw
うちの近所と、いつもの牛久沼だけだったので写真は無しwww

最近色々知識が付いてきて、今から自転車を始めるとしたらって考えると・・・
今が買いどきなんじゃないかなって思う
ネットであちこちのショップ見て回ってると、2015モデルが出る前とあって、結構な率で13モデルとか14モデルが半額とかで出てる、半額まで行かなくても40%引きとか、凄すぎですw
バッソのロトとか半額ぐらいで買えちゃうし、今から始めるならこれ欲しいとか思いましたよw
10速の105ですけど、フルカーボンで新車が10万強とかやっすいw
俺が今まで買った改造パーツと、自転車の値段足せば、バッソのカーボンロード買えたジャンって・・・w

他にも色々カーボンモデルが特価で出てますね、11速の105採用した2015モデルが多いようなので、10速モデルとかは在庫処分特価なんですかね? 今から始める人がうらやますぃw

俺のアルミバイクも早く11速に載せ換えなくちゃw


昨日は、お出かけついでに自転車でいけるところを探りに海まで行ってきました、千葉の外房w
IMG_1121.JPG

成田を抜けて、登り下りして・・・この道はトレーニングになるかなとか、俺じゃ無理かなとか、車多いから走りにくそうとか色々考えながらw

はにわ街道の途中で「卵かけご飯」専門のお店見つけて、ここで休憩しながらご飯食べようとか妄想したりw

その、はにわ街道の道の駅「ふわり」でトイレ休憩したときに、美味しそうな太巻きを見つけて買って来ました、ここでお弁当買って海で食べるのも良いなとかまたしばしの妄想w
IMG_1122.JPG

で帰り道は別のルートで帰りながら、自転車で走れそうな道を選んで〜、結構ロードの方を見かけました、昨日は涼しかったので、気持ちよさそうだったなぁ〜

来週はこのルート行ってみよう♪
車のオドメーターで120kmぐらいだから、6時間もあれば行って帰ってこれるかな・・・
6時に出ればお昼に帰ってこれるから、怒られなさそうw

さて、お昼休憩にしますw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:52| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。