2014年08月18日

これから自転車を始めるとしたら・・・今が買い時?

今日も暑いですね、お盆明けで仕事のリズムが出来てないので疲れる・・・orz

お盆中に自転車で走ったのは200kmぐらい、毎日暑くて地獄でしたけど、自転車で出かけるのは気持ちよかった〜w
雨の降りそうな日とかはローラー漕ぎ漕ぎでしたけど、ローラーは飽きるんですよねwww

本当は赤城山に登りに行きたかったんですけど、諸事情と天気が怪しいので、変更ですw
うちの近所と、いつもの牛久沼だけだったので写真は無しwww

最近色々知識が付いてきて、今から自転車を始めるとしたらって考えると・・・
今が買いどきなんじゃないかなって思う
ネットであちこちのショップ見て回ってると、2015モデルが出る前とあって、結構な率で13モデルとか14モデルが半額とかで出てる、半額まで行かなくても40%引きとか、凄すぎですw
バッソのロトとか半額ぐらいで買えちゃうし、今から始めるならこれ欲しいとか思いましたよw
10速の105ですけど、フルカーボンで新車が10万強とかやっすいw
俺が今まで買った改造パーツと、自転車の値段足せば、バッソのカーボンロード買えたジャンって・・・w

他にも色々カーボンモデルが特価で出てますね、11速の105採用した2015モデルが多いようなので、10速モデルとかは在庫処分特価なんですかね? 今から始める人がうらやますぃw

俺のアルミバイクも早く11速に載せ換えなくちゃw


昨日は、お出かけついでに自転車でいけるところを探りに海まで行ってきました、千葉の外房w
IMG_1121.JPG

成田を抜けて、登り下りして・・・この道はトレーニングになるかなとか、俺じゃ無理かなとか、車多いから走りにくそうとか色々考えながらw

はにわ街道の途中で「卵かけご飯」専門のお店見つけて、ここで休憩しながらご飯食べようとか妄想したりw

その、はにわ街道の道の駅「ふわり」でトイレ休憩したときに、美味しそうな太巻きを見つけて買って来ました、ここでお弁当買って海で食べるのも良いなとかまたしばしの妄想w
IMG_1122.JPG

で帰り道は別のルートで帰りながら、自転車で走れそうな道を選んで〜、結構ロードの方を見かけました、昨日は涼しかったので、気持ちよさそうだったなぁ〜

来週はこのルート行ってみよう♪
車のオドメーターで120kmぐらいだから、6時間もあれば行って帰ってこれるかな・・・
6時に出ればお昼に帰ってこれるから、怒られなさそうw

さて、お昼休憩にしますw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:52| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

今日の頑張ったご褒美

ローラー30分頑張ったご褒美は・・・

ちょっと奮発して・・・
IMG_1117.jpg
クリスピーサンドw

ぱりぱりの食感&冷たくて美味しいw

ガリガリ君は頭が痛くなるので、俺的には好きではないのですw

明日は早起きして久々に通勤ライドしようっとw

おやすみなさい

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 22:46| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

11速化用パーツ

ミッシングリンクも届きました八分音符
572B6FA5-E227-48BA-8BAD-F4A031C6EE3D.jpg

ほぼパーツは揃ったから、お盆休みに組むか、それとも台風がくる今週末に組むか、悩ましい 笑

金のミッシングリンク、妙に目立ちそうあせあせ(飛び散る汗)

さて、お昼ご飯にしようっと


くま店長でした

posted by ibaraki-suzuki.com at 13:24| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

続・5800系 105

毎日暑くてどうにかなりそうです、工場内も連日35度越え、仕事する気になりません・・・

昔の人は、夏に体を休める意味もあって「お盆休み」なるものを作り出したんでしょうかね、宗教とか、過去の風習には季節季節に意味があるものが多いなと感じます。

うなぎを土用の丑の日に食べるとかは、商業的なキャンペーンが発端ですけどねw
ま、でも、梅雨が明けて、盛夏になる頃にうなぎを食べて、疲れが出る頃に備えましょうというのは理にかなってる気がする、バレンタインにチョコを贈るとかって、なんの裏づけもない商業キャンペーンよりは季節を感じるですw

今日は朝に20kmだけ走ってきました、もうね、8時ごろには暑すぎて走る気なんかないですよw
汗だらだらですw

で、本題の5800 105のパーツの続き♪
IMG_1100.JPG
デュアルコントロールレバー、小さくなったと聞きますが、比較対象がないのでわかりませんw
今自分のちゃりについてる2300よりは握りやすいし、親指シフトのレバーと鯨のひげがない分すっきりするな♪
IMG_1101.JPG
親指ボタンは握り方によっては邪魔だったんですw
IMG_1102.JPG
なんかメカメカしくて、好きですこれw
IMG_1103.JPG

クランクも安っぽいシルバーではなくていい感じです、ぴかぴかメッキでもないし、落ち着いてますね、この色なら全部シルバーで揃えてもよかったかな・・・
IMG_1104.JPG
微妙なヘアラインアルマイトの入ったアーム、このアルマイトはあんまり好きでないw
IMG_1105.JPG

コンポ入れ替えと同時にカーボンハンドルにしてやろうと思い、買ってみたハンドルw
IMG_1106.JPG
薄くてかっこいいw でも、ねじってもかなりの剛性はある♪
IMG_1107.JPG
ワイヤーを通す穴があるけど、105ではここ通らないでしょw
IMG_1108.JPG
通ればワイヤーがすっきりしてハンドル回りかっこよくなるんだけどねw
IMG_1109.JPG

さ、お盆休みで雨の日にでもゆっくり組み上げましょう♪
晴れの日は走りたいから〜、でも、昼間は暑くて走る気になれないから、昼間にゆっくり組むのもいいかもw

今日はオイル交換のお客さんを待って、その作業で業務終了です。

6時から商工会の勉強会があるんだけど、ちょっと遅れての参加ですw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 18:06| 茨城 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

初 不動峠  完敗w

今日は早起きして、筑波山を登りに行ってきました♪

7時に家を出て、コンビニでおにぎりとスポドリかって、ボトルに詰めて出発

自走で行こうかとも思いましたけど、お昼までには帰ってこなければならないのと、自分の体力考えて、車に積んで行きました、へたれですねwww

途中で同級生とも合流して、義弟さんも現地で合流、彼は強者で、自走出来たそうですw

ちゃりの準備〜着替えて〜って感じで、これから起こる事はかなりお気楽に考えてました、この時はねw
IMG_1075.jpg

筑波山きれいだな〜とか余裕だったのはこの頃までw
IMG_1079.jpg

はい、登り始めたら現実は厳しいですw
途中ではまだ写真撮れる余裕があったのですがw
IMG_1080.jpg

この先で足が攣りそうになり、ビンディング外そうと焦ってこけそうになりましたwww
計3回足つきました・・・・orz

登りは厳しい、そして、ひぃひぃ言って登って行ったら、きいてはいたけど、最後に上り勾配10%の看板w
ここで心が折れますw
もう必死でダンシングして登って、不動峠のてっぺんについた時にはもう自転車イラネと思いましたw

途中さくさくっと抜いて行く皆さんは変態ですねw

今日が初めての不動峠でしたけど、悔しいのでまた登りに行きますw
初不動峠のタイムは・・・・
41:32でした・・・orz

峠の裏側?八郷側の景色を見た時にはちょっと達成感ありましたよ♪
IMG_1081.jpg

早く11Sにしようっと、25Tローでは俺の力では長い登りは無理っすw


さて、用を済ませて、飯食ってちょっと昼寝しようw

夕方からは ナイトまいんバザールで出店します♪


くま店長でした♪
posted by ibaraki-suzuki.com at 12:49| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

