2014年08月22日

ハスラー 最新納期

毎日暑いですね、広島での災害、亡くなられた方にご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

消防団もやってることもあったり、子供の頃に洪水に見舞われたこともあるので、自然災害の酷さはわかってるつもりですが、怖いですね


厚すぎて自転車乗る気にならないので、毎日部屋でローラーしてます、1〜2時間ぐらいテレビ見たり、動画見ながらだったり、音楽聴いたりしながら、強めの負荷にしたり、緩めの負荷で30分以上漕いでみたりって感じです。ローラーは暇ですね、何かしてないと飽きますw
ジブリの映画も好きなので、ととろ、らぴゅた、ナウシカ等をお盆明けからローラー乗りながら見ましたw
サーキュレーターを買って、風を強めに体に当ててますので、汗だくにはなりますが、大分快適です

さて、うちで頼んだハスラーのデモ車の納期が大体出ました

9月下旬

2週間ぐらい早くなってますね、うちが注文入れたのが6月20日、で、ラインアウト予定がが9月第3週頃のようなので、実質3ヶ月ですね、大分早くなってます

今からハスラーを注文すると

10月下旬予定

だそうです、約8週間ですね、来月の末あたりには、以前から話してる様に、4週間程度の納期になる予定だそうです

ハスラー届くのが楽しみすぎて、待ちきれないです。

早速自転車のキャリアぽちっと・・・・・もごもご・・・


くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 10:10| 茨城 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

燃費の最高記録

日曜日に親父のワゴンRで出かけた時の燃費が最高記録でましたw
449F4351-0056-4236-8D0C-16523F8DD04C.jpg
120キロ走って来て、平均燃費27.9キロですって 笑
B255A61D-4ABF-4ABD-B85F-2008C22F0D97.jpg

今の車の技術はすごいです、来週発売のワゴンRハイブリッドだったら平均燃費30キロとか出ちゃうのかな? 笑

親父のワゴンRも1000キロ走ったから、新車点検と、最初のオイル交換してあげようっと


さて、昼ご飯です、暑くてあまり食べる気になれないんですが…


くま店長でした

posted by ibaraki-suzuki.com at 12:12| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

スズキ SX4 秋頃に販売?

今日も微妙な天気ですね・・・曇ってるけど、湿度は最高潮www

朝は1時間ほどちゃりんこ通勤ライド♪
のんびり走って、思いっきり走ってを繰り返し、20km程走ってから出勤しました、湿度が高くて汗だくです・・・w

朝一で車検に行き、先ほど工場に戻って、洗車して納車してきました、お客さんも喜んでくれたので、うれしい限りです♪

そういえば、車検場が谷田部の方に移転するとかって、具体的にはいつ頃になるのか気になるところ、噂を総合すると2年後までには移転するらしいが、どの辺になるんだろうか???
谷田部インターの近くならそんなに遠くはないけど、つくば市役所とかイーアスとかの方になったら、かなり遠い・・・・車検場に行くのに1時間弱かかるはめになる・・・今の車検場より遠くなるじゃん・・・親父の時代の水戸まで車検に行ってた事を考えればまだ近いけど、ん〜、考え物だ・・・

で、表題のSX4ですが、どうやら秋頃、具体的には10月頃にフルモデルチェンジして国内発売になるような感じです、ディーゼルも追加になるとかならないとか?
先行してるヨーロッパでのNEW SX4は車格があがっちゃってるので、現行のコンパクトな感じではなく、一回り大きくなりそう、ヨーロッパで先行販売してるモデルがそのまま来るのかな????
SX4 ヨーロッパ仕様.jpg
お客さんから問い合わせは頂いてるんですが、なんせスズキお得意の、詳細はぎりぎりまで隠しておくという感じなので、まだわからないことが多すぎますw
でも、現行のSX4はもう生産が止まってるみたいだし、在庫もほぼ無いみたいなんで、モデルチェンジは間違いないと思います。後は時期だけですねw
さんざん噂になっても未だになんのアナウンスも無いですからねwww

早く発表してくれないと、お客さんがせっかく興味もってくれてるのに、他社に行っちゃうよ・・・orz

さて、お昼ご飯にしましょうw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:55| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

お盆休み前

台風一過で爽やかな空ですが、空気は熱い・・・orz
あちこちで被害をもたらした台風11号ですが、うちの近所は何事もなかったです、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

今日から高校野球始まりましたね、開会式もちょこっと見ちゃいましたw
高校野球好きなくま店長としては、やっと夏が来たという感じでもあります、お盆休みはのんびり高校野球観戦でもしてます。w

今日と明日でお盆休み前に仕事は終わりです、駆け込みで車検の依頼を頂きました、ありがとうございます♪

程度の良い新しい車なので、スタンダードパックでご提案させていただきました、追加整備はエンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ブレーキオイル交換、クーラントブースタ注入です。

諸経費込み。消費税込みで、75291円です。

明日の1ラウンドで車検を受けて、お昼には納車予定です♪
24ヶ月点検付きのスタンダードパックですと、最短で2日で納車できます、お預かりの日に点検と整備を行って、翌日の車検、納車という感じです。

話は変わって、昨日は、部屋でローラー漕ぎ漕ぎして、暇だったので、成田に飛行機見に行ってきましたw
強風の中着陸する飛行機はかなり揺れてました、こんな日には乗りたくないですね・・・

で、帰宅後暇だったので、のぼり旗のデザインをしてましたw
こんな感じです、まったくセンスを感じさせない平凡なデザインですが、俺っぽくていいのですw
bannner-20140811.gif

さて、お盆休み前に注文しようっと♪

お昼ごはん食べたら、午後からも整備の続きです♪

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 12:25| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

スイフトRS お買い得な車だw

今日は台風の影響で雨が降るって言うから、自転車通勤自粛してたけど、大して降らなかったので、これなら乗れたなとw

涼しいし、風が強いのを除けば、絶好のちゃりんこ日和だったのでは??www

今日はお盆前の商談がいっぱいありまして、ありがたい限りです

で、お客さんに車を見せるのに、スズキの拠点からスイフトRSの試乗車をお借りして、お客さんの所に行き来♪
ちょっと乗っただけですが、この車お買い得ですw
IMG_1115.jpg

エアロパーツもパドルシフトも、色々オプションがついて、さらにはヨーロッパ仕様のサスペンションもついて、このお値段・・・俺も欲しいwww
IMG_1116.jpg

今日借りたのは「DJE」「エネチャージ」を搭載したRS DJE
かなり良く走ります、前に試乗したスイフトスポーツほどスポーティではないけど、ロールもうまく押さえられてて、加減速のピッチングの感じも悪くない、突き上げ感も無いし、ハンドル切ったときに「すっ」っと曲がってくる感じが何とも素直で楽しいんです、加速する感じも悪くないなと、あ、こいつ、1200ccなのを忘れてましたw
そのぐらい低速域では十分なほどトルクフルだし、加速ももっさりした感じは無いです、思いっきり踏めばかなりの加速感も得られるし、良いんじゃないですかね

自分で乗ってるZC71の1200ccのスイフトよりもかなり進化してます、自分のスイフトでもハンドリングは良いよな〜って思ってましたが、このRSは更に洗練されてる感じ

室内の騒音も71スイフトよりかなり改善されてますね、6〜70km巡航なら、騒音はほぼ気にならないレベル

一番気に入ったのはCVTの変速のぎくしゃくがかなり無くなった事
自分の71スイフトXG-Lは、出始めの1200cc&CVTという事もあったのか、変速や加速時のぎくしゃく感が結構あったんですが、72のこのRSはかなりスムース、で、パドルシフトもついてるから、減速のコントロールもしやすいし、エネチャージの発電ブレーキも上手く意識すると、かなりスムースな運転が出来ます。

この辺の運転の仕方はそのうちにエコ運転講座でもやりたいと思います、アクセルオフをいかに早く見切って出来るかです、最近乗ったスズキのエコ車はアクセルオフでもかなり転がって行くので、早めのアクセルオフでエネチャージに充電して、さらに燃費も稼ぐと言った感じが好ましいです。

スイフトスポーツだと、パワフルな動力系を上手にコントロール必要がありますが、この車は「適度な非力感」とでも言いましょうか、オーバーパワーになるシチュエーションがあまりないので、思い切って気持よく踏んで行けると思います。

実は、昼頃に、スイフトXSのDJEにも乗ったんですが、動力系は同じ事もあって、乗りやすかったんですよ、で、このRSに乗って確信しました、このパワートレインは良く出来てます

おもちゃっぽい加速感とかも無いし、飛ばした時とゆっくり走る時のメリハリも容易につけられるし、他社の1200〜1500ccクラスに色々乗りますけど、スイフトのハンドリングと、パワートレインのフィーリングの良さにかなう車は今の所思いつかない・・・是非一度試乗する事をお勧めしますw

俺の持論ですが「そのメーカーの一番ハイエンドの車に乗るのが一番良いのに乗れる」という事なんです。
他社では1200ccクラスはエントリーモデルなんですが、スズキではスイフトは普通車のハイエンドモデルなんですね(キザシを除くw)スイスポが頂点ならば、RSはその普及モデルというか、もっと一般向けにリチューンしたモデルだと思います、気張らずに、気軽に楽しめて、ガソリンもレーギュラーだし、RSなら、結構スポーティー嗜好な足回りとエアロもついてるし、で、燃費はJC08で26km台、これはお買い得だと思います♪

スズキの営業の方で、1.2DJEに乗ってる方で、コンスタントに22、3kmぐらいの燃費は出るそうです。

あ、もう一つ推しポイントが「シート」です、71のシートより更に改良されてます、乗りやすいというか、適度な固さというか、疲れにくいんですこのシート♪
試乗して試してみて下さい、隠れたスマートポイントですよこのシート♪

これで定価で乗り出し総額180万なら良い車だと思います。

今、色々キャンペーンやってて、値引きもかなり出来ますので、興味のある方はご連絡下さい、ここでは怖くて値段書けませんwww

スイフト、スイフトRSの現在の納期は注文確定後4週間前後です。

あ〜、この車も欲しい、デモ車が中古で売れたら、RSをデモ車で・・・もごもご・・・

お金いくらあっても足りないですね、きっとうちの財務省にぶっ飛ばされますwww

さて、涼しいので、部屋でローラーこぎこぎしてからシャワー浴びて寝ます♪
今日の目標は高負荷で30分以上もがく事w

ではでは

くま店長でした
ラベル:スズキ スイフト
posted by ibaraki-suzuki.com at 23:40| 茨城 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

