2014年08月04日

ナイトバザール出店  で、ワゴンR マイナーチェンジですって

昨日は夕方から ナイトまいんバザール に出店してきました

昨日はスズキさんがハスラーを展示車として持って来てくれたおかげで大盛況でした♪
IMG_1084.jpg

ピンクは目立ちますねw
IMG_1087.JPG

ハスラーは今注文で、10月初旬から中旬ぐらいだそうです、増産効果が出てますね、9月の中旬〜下旬になれば通常オーダー期間の3〜4週での納車が可能になる見込みだそうです♪
IMG_1089.jpg

当店の接客部長の ジバニャン も頑張ってます、背中にやる気が感じられますねw
IMG_1090.jpg

納涼盆踊りも併催されたので、大人から子供まで大勢の人が来場してました、当店のブースも大勢の人たちに立ち寄っていただきましてありがとうございました。
IMG_1091.jpg

子供たちの願いを書いた灯篭も並べられてて、夜になると幻想的な眺めで癒されましたよ
IMG_1092.jpg

ワゴンRのお話ですが、今月の25日にマイナーチェンジします。 情報公開の許可が出ましたので書いてますw
MC(マイナーチェンジ)は外見はほぼ変わりないそうですが、巷で噂になっていた「マイルドハイブリッド」が実装されます、それにより、ワゴンRのJCO08モードの燃費は 34.5km/l
になるそうです。
25日にはカタログが届くので、写真はそのときにでも

マイルドハイブリッド搭載車は、レーダーブレーキサポート搭載のワゴンRリミテッドがベースで、6万円高になるようです。フルハイブリッド方式では価格が高くなりすぎて、燃費向上との費用対効果のバランスが悪いのは以前にも書きましたが、やはりスズキもフルハイブリッドではなく、マイルドハイブリッドを選択して、差額は6万円とかなり抑えてきましたね。

いよいよ軽自動車にもハイブリッドが実装ですね、実車が出てくるのが楽しみです♪

ワゴンRに実装されるということは、来年あたりには、軽各車にマイルドハイブリッドが続々実装されそうですね、それでも俺は来年は ソリオかスイフト にハイブリッドを実装してくるのでは?と考えてるんですけどねw

NewワゴンRの価格等は25日になれば、見積もりなども出せますので、お気軽にお問い合わせください。

ディーラー店頭よりもお得な価格出しますよ♪
当店のHPはこちらです
http://www.ibaraki-suzuki.com/


暑いけど、仕事がんばりますw

くま店長でした
ラベル:ワゴンR
posted by ibaraki-suzuki.com at 14:42| 茨城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

初 不動峠  完敗w

今日は早起きして、筑波山を登りに行ってきました♪

7時に家を出て、コンビニでおにぎりとスポドリかって、ボトルに詰めて出発

自走で行こうかとも思いましたけど、お昼までには帰ってこなければならないのと、自分の体力考えて、車に積んで行きました、へたれですねwww

途中で同級生とも合流して、義弟さんも現地で合流、彼は強者で、自走出来たそうですw

ちゃりの準備〜着替えて〜って感じで、これから起こる事はかなりお気楽に考えてました、この時はねw
IMG_1075.jpg

筑波山きれいだな〜とか余裕だったのはこの頃までw
IMG_1079.jpg

はい、登り始めたら現実は厳しいですw
途中ではまだ写真撮れる余裕があったのですがw
IMG_1080.jpg

この先で足が攣りそうになり、ビンディング外そうと焦ってこけそうになりましたwww
計3回足つきました・・・・orz

登りは厳しい、そして、ひぃひぃ言って登って行ったら、きいてはいたけど、最後に上り勾配10%の看板w
ここで心が折れますw
もう必死でダンシングして登って、不動峠のてっぺんについた時にはもう自転車イラネと思いましたw

途中さくさくっと抜いて行く皆さんは変態ですねw

今日が初めての不動峠でしたけど、悔しいのでまた登りに行きますw
初不動峠のタイムは・・・・
41:32でした・・・orz

峠の裏側?八郷側の景色を見た時にはちょっと達成感ありましたよ♪
IMG_1081.jpg

早く11Sにしようっと、25Tローでは俺の力では長い登りは無理っすw


さて、用を済ませて、飯食ってちょっと昼寝しようw

夕方からは ナイトまいんバザールで出店します♪


くま店長でした♪
posted by ibaraki-suzuki.com at 12:49| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

5800系 105 パーツ到着

先月のお小遣いを全て投入して注文しておいたパーツがサナさんから届きました(^_^)

5800系はかなり品薄みたいですね(^^;;

ブレーキは既に交換済みなので残りを今回は手に入れました
26F53E42-1222-4A49-B57D-A5556B65C172.jpg
武士ニャンが何故か乗ってますが 笑

STIとFDは黒、クランクとRDはシルバーを選びました、クランク周りが黒だといかつい感じになりすぎると思ったので

このシルバーはグレーっぽい感じで悪くないと思う(^-^)
RDの各部撮ってみたけど、なかなかいい色八分音符
07A5BE7C-3357-49F8-B6A0-D60D48A84B62.jpg7F8CB6FF-C19B-4136-84D8-A3480FFC4284.jpg01769EFB-2496-4C31-A918-F6F715E59DF7.jpg8BE6BCC5-A912-4929-8005-3C42B799D5B9.jpg

BBも小さくなってるんですね、噂の工具用アダプターも入ってました八分音符
B1115B26-6968-48EA-AF63-F0B5EFBE708F.jpg

11Sだとスプロケットの歯の間隔も8Sよりかなり薄いですね
91ED9027-D9E6-452E-895A-B3ADA780629E.jpg
12-25と11-28を頼んでおきました、普段用に11-25に組換えて、山とかに行く時ように12-28に組換えて使う予定です(^-^)

クランクとかは後で見てみようw


さて、お昼ご飯です^o^

くま店長でした

posted by ibaraki-suzuki.com at 13:00| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ロードに乗り始めて始めての夏

暑いです、朝から汗だくですw

今朝は寝坊したので、30分だけ乗ってきました、ちょっと遠回りして、通勤コースです♪

それにしても暑い、朝8時なのに爽やかさなぞ微塵も無いです
土手道も陽炎が立ってる感じで、すでに暑すぎですw

ということで朝はのろのろ10kmちょっと乗って工場に到着www

もうね、汗だくですよ、水分でまくりです、1時間でも乗ろうものならボトル2本積まないとダメですね・・
このまま脂肪も溶けて流れてくれればいいのにw

暑くて朝ごはんはおにぎり1個しか食べられませんでした・・・え?十分?w

最近チェーンオイルがなくなったので、ワコーズのチェーンオイル買ってみました♪
ワコーズさんは車のケミカルで取引しててお世話になってるので、営業さんに電話しておいたら、さくっとチェーンオイル1本でも持ってきてくれました、あざすm(__)m

次のメンテナンスからはこれ使おうっと♪
チェーンオイルって皆さん殿ぐらいの頻度で塗ってるんでしょう?
ネットで見るとまちまちなような気がしますが、俺は1週間で200kmぐらいの走行なので、1週間に1回って感じで洗浄して、オイル塗るようにしてます。
このワコーズのチェーンオイルは水置換性もあるから、洗車した後とか、雨降られた後とかのさくっと錆び止めに塗るにも重宝しそうですね、チェーンをディグリーザーで洗った後に水で流して、このチェーンオイルさくっとさせばらくらくな予感ww
巷では音が静かになるとか、踏んだ感じが軽くなるとか言われてますが、初心者の俺にわかるかな?
IMG_0970.JPG

さて、昼飯昼飯www


くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 12:34| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

夏は朝か夕方以外は乗っちゃダメだw

毎日暑いですね、具合悪くなってきますw

工場内も絶賛30度越えの毎日で、仕事してるだけでダイエットできそうなぐらい汗かいてますw
Tシャツ1日2回着替えてますので、洗濯はかなり面倒くさいでしょうw
感謝ですorz

昨夜は、ベンツ君を遅くまでいじってたので、夜ご飯を家で食うのをあきらめ、遅い時間でもご飯を食べられる先輩のお店にちゃりで寄り道www
牛久の弥七さんまで、約8km、20分ぐらいでだらだらと9時ちょっと前に到着♪

いつものお気に入りの「まかない丼」を注文です♪
IMG_1038.JPG
ねばねばパワーで夏ばてを乗り切るのです♪www

で、帰宅後、シャワー浴びてあっさり就寝・・・

今日も朝は通勤距離だけでしたけど、9時前でも30度越えはきついっすね・・・
10分足らずなのに、工場着いてからしばらくは汗が止まりません、午前中だけで、2L近く水を飲みましたw

で、水を飲みながら、ベンツ君の仕上げ♪
IMG_1039.JPG
チェックして、試走して
RECS処理して、また試走♪
IMG_1040.JPG

無事に完了です、初めてばらす車なんで時間かかってしまいました・・・orz

今日も夜になって涼しくなってから帰ろうっとw

明日は早起きして、朝ライドしよう、うん、そうしようw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 17:34| 茨城 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

