2014年07月30日

W203 C180 コンプレッサー 修理

ベンツ君と格闘中ですw
IMG_1013.JPG

エンジンチェックランプが点灯して、アイドリングがおかしいとの事
ディーラーでも見てもらったらしいですが、こちらで修理をして欲しいとのことでお預かり

OBDつないで、チェックしたら、どうやらエア噛みですね、ネット上でも色々出てる症状です
ということで部品を発注して、到着まで3,4日かかるとの事で、月曜までは部品待ちw
月曜の夕方から、チェックしながらばらし始めましたが、結構面倒くさい・・・orz
IMG_1014.JPG

エアクリーナーボックス外すのに2時間近く要しました・・・w
特殊工具があれば楽なんでしょうけど、そんな工具は無いので、ロングプライヤー加工したりして代用したので時間かかりました
IMG_1021.JPG
このホースのクリップが問題児でしたw
IMG_1027.JPG

続いてインテークマニホールドとインジェクターを外して・・・
IMG_1024.JPG

コンプレッサーが見えました
IMG_1025.JPG

ブローバイのホースが切れたりしてて、あちこちオイルまみれです・・・orz
IMG_1028.JPG

コンプレッサーの下に隠れてるこやつも交換するためにコンプレッサーの取り外しが必要です・・・
IMG_1029.JPG

さて、コンプレッサー外して続きするか・・・作業の終わりが見えないw

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 15:34| 茨城 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

お楽しみの物が届いた

やっと届いた〜八分音符

来月末に人生初のレースに出るんですw

今からワクワクw

B3EA5E66-86F7-4A63-A347-3C41FCF36F60.jpg
posted by ibaraki-suzuki.com at 22:18| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

龍ケ崎の祇園祭 2日目 中日

今日は寝過ぎましたw

昨夜は地元の仲間達と3時近くまで話してましたので、寝不足ですw

今朝は自転車も乗ってませんwww


昨日はうちの町内では「中日 (なかび)」という扱いで、大人の神輿とかは出ません、子供神輿と山車が出ます、で、大人達は、商店会の皆でビンゴ大会や、納涼会と言った感じで、のんびりと過ごします。
IMG_1003.JPG

夏祭りの夜って、風情があって好きです、のんびり過ごさないと見えない風景もありますね
IMG_1004.jpg

青年部の後輩達は、中日には祇園祭のメイン通りになる商店街通りを清掃活動しています、7年前ぐらいに始めたゴミ拾い清掃活動、今ではパチンコ屋のZENTさんや、地元企業も清掃活動やゴミ拾いを行ってますね、だんだんと活動の輪が広がってるのは嬉しい限りです。
さらに今年は地元の清掃会社の協和さんも、回収車を出してくれて、青年部の清掃活動に協力してくれているんだそうです、良いですね〜♪
もっと、活動の輪が広がって、ゴミを捨てない意識を持ってくれるようになったら、素敵な事です♪

さて、今日は最終日、夕方から御神輿担ぎに行ってきます、最終日なので壊れるまで遊んできますwww

あれ? 写真がアップ出来ない・・・???


くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 15:04| 茨城 ☀| Comment(0) | 龍ヶ崎のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ガーミンその後

今朝も通勤&プチ遠回りで10kmのって来ました、朝でも8時過ぎると30度軽く超えてますね・・・orz

ガーミンなんですが、その後は何の問題も無くアップロードできてます、あの2日間だけおかしかったんです、原因は見当付かず、データが壊れたのか、それとも、ガーミンエキスプレスつなぐように仕様変更になったタイミングで、なにかデーターに悪さされたのか、わかりませんが、ちゃんと動いてるし、ガーミンエキスプレスのおかげで面倒なアップロード作業もなくなり、自動でアップロードされてて快適なぐらいですw

いったいなんだったんだろう????


今日は午後から商店街での納涼会の準備で出かけます〜

くま店長でした
posted by ibaraki-suzuki.com at 09:32| 茨城 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

龍ヶ崎の祇園祭

いよいよお祭りがはじまりました。

お神輿の準備中です
CAD57386-9529-4B6B-8A9B-1F1479280AA5.jpg1ECF99E9-AF0E-43A6-BAE7-D8B973C88079.jpg

神様の行列も到着しました。
59351246-8FF7-42A6-A410-34964A8CF98B.jpg
posted by ibaraki-suzuki.com at 11:42| 茨城 ☁| Comment(0) | 龍ヶ崎のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

